サンリオ株の買い方・購入方法

株主優待でサンリオピューロランドのパスポートがもらえるよ(^^)/

ピューロランド

キティちゃんやマイメロディー、ぐでたまといった人気のサンリオキャラクターに会えるサンリオピューロランド。
我が家には女の子が2人いるので、よく行きたい!行きたい!と騒いでいます☆
他にも、こどもにおねだりされているパパさん、ママさん多いんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、私は、いい大人のくせに、実は毎回子供以上にはしゃいでしまいます(笑)
こどもの頃から、サンリオキャラクター大好きで、でもなかなか手に入らなかった憧れの存在だったので、今こうしてキャラクターに会ったりできるなんて嬉しすぎて、自然に大興奮しちゃいます(笑)
ちなみに小さいころは、けろけろけろっぴが好きでした。

 

ピューロランド

ピューロランドは、ディズニーと比べると全然コンパクトだけど、逆に程よい広さ。小さい子供と一緒に行ってもでまわりやすいですよ(^^)/
赤ちゃん連れでも安心です。
そして、屋内にあるので、天気を気にしなくてもいいのもうれしいですよね(^^♪

 

乗り物も乗れるし、とっても本格的な宝塚風(?)の)ショーも楽しめます。
はじめてみたときは、想像以上に、ショーもパレードも本格的で驚きました。
ディズニーみたいに、専属のダンサーもいるんですよ。

 

ちなみに私は、ぐでたまのショーがとっても楽しかったです(^^♪
あの、ぐだぐだなキャラがたまらないですよね。
ピューロランドで見てから、すっかりぐでたまにはまってしまいました★
お正月にいったら、「あけましておめでとうございません!」なんて言ってました(笑)
こどもが真似してしまうので、教育的にはうーん。と思ったりもしながらも、好きになってしまいます。

 

サンリオの株を持っていると、どんな特典があるの??

サンリオの株を持っていると、株主優待と配当金ががもらえちゃいます。
他に、株主総会に参加できるといった特典もあるんですよ(^^♪

 

サンリオの株は権利月が3月末と9月末の年2回なので、この時に、株を持っている人が特典をもらえますよ。

 

株主優待

私がこの前もらった優待を紹介しますね。

 

ピューロランド

ピューロランド

 

 

100株持っていると、「サンリオピューロランドとハーモニーランドのパスポート」が3人分。
そして、かわいいキャラクターアイテムがもらえます。
これまでにエコバックをもらったり、ウエットティッシュのふたをもらったりしましたよ。ずっと愛用しています☆

 

年に2回もらえるので、パスポートは年間で6枚もらえますよ(^_-)-☆

 

そして、持っている株数がもっと多いと、優待もどんどん豪華になります。
最近では、1000株以上の人はぬいぐるみがもらえたり、いただけるパスポートの枚数が増えてきますよ〜★

 

株価は変動しますが、今は1株2000円くらいなので、20万くらいで100株分の優待がいただけますよ。
ピューロランドのパスポートは、ディズニーランド並ってくらいなかなかお高いので、パスポートがいただけるのは本当うれしいですよね!

 

配当金

配当金もばっちりもらえますよ(^^)
100株で昨年は、4000円いただけました。

 

株主総会

そして、あまり知られていないんですが、株主総会は、サンリオピューロランドの近くで行われるんですが、この日は株主に限定して営業してくれるので、ピューロランドをしっかり楽しんでこれちゃうんですよ☆
この日は、ふだんピューロランドに来ないようなおじさんたちも、ピューロランドを満喫してますよ(笑)

 

だからか、サンリオの株主総会には、毎年こどももけっこう参加しているそうですよ(^^♪
以前ニュースでも話題になりましたが、10歳の女の子が株主総会で発言したこともあるんですよ。
なんでも、女の子は、社長に、「(株主)優待がタオルばっかりなのでタンスに入りきれなくなりました。わたし的にはぬいぐるみがいいです!」と社長に堂々と意見をいったそうです(^^)
社長も、前向きに検討してくれたそうです。

 

ステキな社会勉強ですよね☆
なかなか、お金とか株のことは、学校では教えてくれないので、私も子供が大きくなったら、サンリオみたいな子供の興味のありそうな株を一緒に購入して、社会勉強させてあげたいです。

 

こんなに、特典満載なので、私も株を買ったんです。
株だから、上がったり下がったりすることはあるかもしれないけれど、大好きなサンリオなので、長期で保持させてもらうつもりだし、半年に1回も特典がいただけるなら、普通にお金をもっているよりお得ですよね(^_-)-☆
外国人観光客にも人気のサンリオは、株価があがるのも期待できますしね。

 

株は、どうすれば買えるの?

 

株を購入したことがない方は、難しく感じるかもしれませんが、最近はネットで株を買うことができるので、案外簡単なんですよ(^^)/
全然株の知識がなかったし、パソコン音痴だった私でも、簡単に始められましたから。

 

まずは、証券会社に口座を開設します。もちろん無料でできますよ!
身分証明書が必要になりますが、最近はスマホで免許証などの写真をとって、ネットでアップするだけでよかったりするので、とても簡単で、手間もかからないんです。
ネットで申し込みが完了しちゃうなんて、楽ですよね。
そしたら、早ければ、2日くらいで口座の開設できますよ。

 

口座が開設できたら、証券会社にお金を入金すると、株が買えるようになります。

 

1.証券会社の口座を開設する→2.入金する→3.購入したい株を買う注文をする

これだけなんです。

 

証券会社はたくさんあるので、どこがいいのか悩むかもしれませんが、お得に株を購入するには、手数料が安いところがおすすめですよ。
口座はいくつでも無料で開設することができますし、維持費もかかりませんので、いくつか口座を開設しておくといいと思います。
購入したい株によって、手数料がお得なところを選べますからね。

 

マネックス証券

マネックス証券は、初心者にとってもやさしい証券会社です。WEBページもわかりやすくて勉強になります。
株式手数料も業界最安水準である105円からとなっています。
そして、コールセンターの対応が、問い合わせ窓口の格付けで最高ランクの三ツ星を獲得しているくらい抜群なんです。だから、注文の仕方などで悩むことがあれば、コールセンターが親切に教えてくれますよ。

>>マネックス証券の口座開設・資料請求はコチラ

 

丸三証券

丸三証券のマルサントレードは、はじめて聞かれた方もいるかもしれませんが、安心できる証券会社です。
なんと2か月間株式の手数料が全て無料になるキャンペーンをしているので、手数料をとにかく押さえたい方におすすめです。すでに他の口座をお持ちの方もぜひ。
口座開設を悩んでいる方も、まずは詳しい資料を送ってもらえますよ。コールセンターも充実してますよ。

>>>丸三証券の口座開設・資料請求はコチラ

 

サンリオの株を買ったら、権利獲得後、約3ヶ月でサンリオから株主優待が届きますよ☆

 

ピューロランドは、食事もとっても可愛い

ピューロランドはレストランもオススメ。
見た目がとってもかわいくて、食べるのがもったいないんです(^_-)-☆もちろん、味もいいですよ。

マイメロディーカレー

マイメロディーのカレーはなんとピンク色!
お耳はピンクのナンですよ。

 

カレーは、いろんなキャラクターのがあるので、好きなキャラクターのカレーが食べられますよ。
キティーちゃんのもぐもぐカレーに、ぐでたまのキーマカレー、プリンちゃんのハンバーグカレーetc
KIRIMIちゃんのカレーには、鮭の切り身が。
シナモンロールちゃんのカレーはなんと青色。
クロミちゃんのカレーはもちろん黒でしたよ!

 

キキラララーメン

ラーメンは、のりにこんな可愛いイラストが。キキララに、キティーちゃん、マイメロちゃんがのってますね。

 

是非、食事も楽しんできてくださいね〜!

更新履歴